1999.10 – TIME TUNNEL

ryozo_s

1999年10月10日 タイムトンネル「スーパークラシック」優勝

昨年まで使用していたトライトンを売ってしまい、今年は純トライアンフでのレーサー製作。そして当日、老体にむち打ってガンバりました。5年連続優勝だ!!
5月の初めから製作を開始して7月の末には筑波へ出向いてのシェイクダウン。5,000~6,000rpmがスムーズに回らない。ワンオフのOilタンクにチェーンが当たってしまう。左チェンジの改造したリンク周りもクラックが入る等とトライ&エラーの連続で9月になってしまった。フレームとサスペンションの具合は良い。残るはエンジンのみ。最終的にエキゾーストと集合管を太めの物に交換したら完璧に満足できる状態になった。これが大会の3日前。結構ストレスがたまるワ。
27台参加の26番目、なんと8列目のグリッド。1列目は遠く離れていて良く見えない(超オーバーかな?)
日の丸の旗でのスタート。いつものロケットスタート成功!1コーナーまでの間に2段目のロケットにも点火する。S字を抜けて第一ヘアピンで3番手。ダンロップを曲って2番手に上がる「さーて、これからがお仕事」

 

no650_1s

ポールからスタートした「おじさん」を追い上げる。エンジン絶好調!サスもゴキゲン!ブレーキも完璧!イケイケドンドンアクセル全開!4周目第一ヘアピン進入でポールおじさんをパス。Good!!
うまく走れました。本日のお仕事はこれで終了。ベストタイム1分12秒6